内 容 | 執筆者 |
---|---|
4つの台風通過による一般国道274号 日勝峠の被災状況と災害復旧 66箇所もの落橋、盛土崩壊をなぜ1年2ヵ月で復旧できたのか |
北海道ブロック主査 |
道都・札幌の顔を創った札幌駅前通地下歩行空間「チ・カ・ホ」の整備 |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
仙台都市圏自動車専用道路網を考える
なぜ、仙台の自専道ネットの完成は早かったのか? |
東北ブロック主査 |
東京電力福島第一原発事故下の一般国道6号の現地調査について | |
「三陸復興道路」550 km 全線開通
~「20 倍速」整備はなぜ実現できたのか?~ |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
国道1号の起点「日本橋」の保存と管理
架橋100年目の大規模補修 |
関東ブロック主査 |
「地下水を引き込まない」という課題に挑んだ八王子城跡トンネル
~国道468号(首都圏中央連絡自動車道)の東京都区間の整備~ |
関東ブロック主査 |
圏央道整備と環境保全対策
~道路事業と自然環境との共生を目指して~ |
関東ブロック主査 |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
新潟を政令都市ならしめた国道バイパスネットワーク
全国に例をみない高速かつ安定した道路サービスで都市圏の拡大&一体化を実現 |
北陸ブロック主査 |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
内陸のフロンティアを拓く新東名高速道路
静岡モデルとしての新東名高速建設の進め方 |
中部ブロック主査 |
名古屋環状2号線と沿道開発
~名古屋都市圏の秩序ある発展に貢献した環状道路整備~ |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
阪神高速湾岸線西伸部について
道路計画における中長期的視点及び幅広い視点の必要性 |
近畿ブロック主査 |
道路の雪寒対策
平成30年福井豪雪などの経験より |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
広島土砂災害(平成26年8月豪雨)における市道の土砂撤去
TEC-FORCEが市道の応急復旧に尽力 |
中国ブロック主査 |
国道54号祇園新道
道路空間をフル活用して地域の発展に貢献 |
|
中国やまなみ街道
~難工事を克服して交流の礎に~ |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
ただいま準備中です。 |
四国ブロック主査 |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
熊本地震からの復興
震災から5年での熊本・阿蘇のアクセスルートの回復 |
九州ブロック主査 |
内 容 | 執筆者 |
---|---|
ただいま準備中です。 |
沖縄ブロック主査 |